犬に関するコラム
HOME > コラム > 犬の健康 > Vol.02 獣医さんのブログご紹介
犬の健康
<< BACK | NEXT >>
Vol.02 獣医さんのブログご紹介
みなさんも獣医さんにはお世話になっていると思いますが、獣医さんにもいろいろな方がいらして、考え方もそれぞれ違うところがあるようです。先生によっては全く違うお話をされる事があって、飼い主さんは混乱してしまう事も少なくないようですね。

ペットが病気で命に関わる診断をされた時。1人の獣医さんで決定するのではなく、何人かの獣医さんに診て頂いて診断してもらう事をお勧めします。治療法も1つではないと思いますので、いろんな意見を聞いて、飼い主さんが 決定してあげるといいと思います。

今日はある獣医さんのブログ(日記)をご紹介します。
犬や猫の食べ物についても大変勉強されていて、病気の原因と食べ物には関わりが あるという考え方をお持ちです。これからの獣医さんは病気の子の治療をするだけではなく、病気にさせないように指導して行く事が大事だと思います。

とても面白いブログです。是非読んでみて下さいね。

ペットフードの裏側を特捜せよ!〜Now on Air〜 by.はぐれ獣医純情派さん


このページのトップへ
other colums
犬の栄養と食事
犬のしつけ
簡単おやつレシピ
ペットの雑学
メルマガ購読はこちら



コラムTOPへ